ご相談は029-303-4500まで。平日 午前9時00分~午後5時30分 土・日曜日・国民の祝日はお休みとなります。

いばらき法律事務所(Ibaraki Law Office)

事務所のご案内個人情報保護方針

トップページ弁護士紹介取扱業務相談までの流れ弁護士費用こんな場合どうする?

法人の方へ

いばらき法律事務所では、法律専門家として、企業経営者の方との日頃のコミュニケーションを大切にしながら、様々な問題を解決するお手伝いをします。

顧問弁護士

毎月一定額の顧問料をお支払頂く事により、企業内の様々な問題を解決するお手伝いをします。

創業・企業

夢に挑戦・めざせ起業家 サラリーマン・OL・主婦・学生・・・創業に意欲的な方をサポートします。

事業継承

中小企業では経営者の高齢者が進む一方で、後継者の確保や人材確保が難しく廃業を余儀なくされるケースがあります。そのような場合に備え、事業継続対策のアドバイスを行います。

事業再生

しかし、会社が資金繰りに困った時の、企業再生の知識が十分にある経営者の方は、殆どおられないのが実情です。結果的に倒産に追い込まれるケースも数多くあります。

しかし、実際には、企業を再生させる方法は沢山あるのです。これらの手法を組み合わせることで、早い段階でご相談いただき、再生の道を開くアドバイスを行います。

労務問題

労働基準法や労働契約法などの労働法分野において、従業員側の圧倒的優位に基づき、会社側が予期せぬ多額の損失を被るケースもあります。

労務問題は、問題が発生する前に十分な対策をすることが非常に重要です。

株主総会対策、取引先とのトラブル、売掛金回収等の債権回収、労使トラブルなど様々なアドバイスを行います。

個人の方へ

法人の方へ

こんな場合どうする?